トレメンデスぶろぐ

トゥモアナ

異次元フェスに行ったら楽しかった -Day2-

続いてDay2です。

アーカイブも観ているんですが、覚えてないところはアーカイブを観ても全然覚えてなくてヤバいですね。

セトリの引用は今回もこちらからです。

imas-db.jp

1 Yes! Party Time!! シンデレラガールズ

Yes!俊龍Time!!


2 On your mark 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

蓮で盛り上がる系の曲ということでチェックしていたけれど、めっちゃライブ映えしますねこれ。楽しかったです。


3 ビタミンSUMMER! Liella!
4 シャイノグラフィ シャイニーカラーズ

Yes!ヒゲドライバーTime!!

シャニが好きユニットしかいなくてどうにかなっちゃいそうでした。


5 Love U my friends 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

虹ちゃんで地味に好きな曲だったので嬉しい。


6 Rat A Tat!!! ミリオンライブ!

今やっているアニメの曲だ!!!アニメ3話くらいしか観てないけど!!!


7 未来の僕らは知ってるよ Aqours

来るのがわかっていても泣きました…Aqoursちゃんは問答無用で私の涙腺を刺激してくる…。


8 流れ星キセキ ニュージェネレーションズ

身体が勝手に動き出してしまった曲⑤

大橋彩香さんはいつ観ても本当に可愛いですね。


9 CHASE! 林鼓子

虹ちゃん1stのことを思い出して泣きました。

マジで好きすぎる、この曲。


10 めっちゃGoing!! 村上奈津実

身体が勝手に動き出してしまった曲⑥

ラ!フェスの時に朱夏ちゃんと小宮さんがめっちゃ踊っていたときのことを考えていたら身体が動いていました。


11 Toy Doll 内田秀

鳴り物入りのNew Yorkerさん、曲がマジで好きすぎる。


12 ノンフィクションヒーローショー みらくらぱーく!

温泉掘る歌以外全然チェックしていなかったな…と頭を抱えた曲です。


13 学祭革命夜明け前 放課後クライマックスガールズ

そっちか~~~い!!!いや、Day1のアンティーカさんと一緒で良い曲だけど…違うじゃん…となりました。悲しいよ。

でも河野ひよりさんが可愛かったから全部どうでも良くなりました。


14 WATER BLUE NEW WORLD Aqours

東京ドームという場所で、ちゃんとした形で観られたのが嬉しすぎて泣きました。

朱夏ちゃん自慢の肩で衣装をパージするところが大好きすぎて、野鳥の会が捗りました。


15 スター宣言 Liella!

nkとkmとybを観ていた記憶しかなくて草!w


16 ジャングル☆パーティー ミリオンライブ!

世間的には話題になっているようだけれど、アイアイで愛ちゃん(誰?)のことを考えていたくらいでマジで記憶がない。

南早紀さんの顔とめっちゃ腰が入ったダンスが良かったです。


17 虹色Passions! 関根瞳, 田中ちえ美, 絵森彩

顔~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

虹…真乃…(泣)となり、ちえ美センターで泣き、山梨の子だ…となりました。


18 Mix shake!! 楡井希実, 今井麻夏, 降幡愛, 末柄里恵

麻夏さんが可愛すぎたのとサビのタオルブンブンが好きです。


19 Sweet Sweet Soul 山口立花子, 伊藤美来, 木戸衣吹, 南早紀

ミリオンで好きな曲ですありがとうございます。

ミクイトウと南さんの顔を観るのに真剣。


20 無敵級*ビリーバー 相良茉優

イントロ即発狂虹で一番良い曲です最高今まで本当にありがとうございました。

本当に…大好きな曲なんですが…ライブで聴いたことはなかったので…やってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです…。

イントロからドラムで一気に上がったと思ったら、Aメロで中須の悩みや葛藤が描かれた歌詞にシンクロしたおとなしい曲調になって、段々サビに向かって上がっていくところがたまらなく好きです。

個人的に、アイマスVSラブライブ!という観点で今回のライブの決着をつけるとしたら、この曲が来た時点でラブライブ!陣営の勝ちはほぼ決まりでしたね。それくらい、大好きな曲です。


21 オードリー 前田佳織里

傘持って踊るのはずるすぎるてほんま。前田好き。


22 哀温ノ詩 指出毬亜

顔もやけど歌も踊りも上手すぎ〜!!!


23 Happy Funny Lucky イルミネーションスターズ

玲奈界で一番顔が良い。

なんか久々にこの歌詞聴いたら泣いちゃった。


24 眩耀夜行 スリーズブーケ

南極白夜みたいな曲!!!

やっぱりスリーズブーケさんって付き合ってますよね?


25 Shine In The Sky☆ U149

俊龍 In The Sky☆


26 Dancing Raspberry 5yncri5e!

和奏がセクシーカッコ良すぎて泣いちゃった。


27 Happy Nyan! Days 中澤ミナ, 大西亜玖璃, 伊藤美来

いやミクイトウに猫耳は犯罪だよ!!?!??ありがとう!!!!!!


28 キャットスクワッド 佐々木琴子, 逢田梨香子, 涼本あきほ, 薮島朱音

aidさんに猫耳は犯罪だよ!!!!ありがとうございます!!!!!

ybがチョコセン枠になっていて良かった。


29 きらりひらり舞う桜 スクールアイドルミュージカル
30 ゆめの羅針盤 スクールアイドルミュージカル

マジで何回も観ているのにゆめの羅針盤で号泣しました。


31 MY舞☆TONIGHT 小市眞琴, 花宮初奈, 丸岡和佳奈

この曲の花宮さんがめちゃくちゃ良すぎて声が出た覚えがあります。


32 俠気乱舞 青山なぎさ, 小宮有紗, 南早紀, 内田秀

小宮さんの衣装を観て絶叫。南さんの顔が良すぎて絶叫。


33 Wandering Dream Chaser ストレイライト

ここで暴れすぎて無事首を痛めました。


34 KNOT DOLLCHESTRA

野中さんすごぉい…早く蓮ちゃんのシナリオをちゃんと追わないと(迫真)


35 無自覚アプリオリ コメティック

連番者がルカー‼︎ルカーーーッ!!!って絶叫していて怖かったです。

初めて観たんですが、ほんまにパフォーマンス良すぎ。

 

36 Just Believe!!! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

小泉さんの顔が映るたびにキャッキャしていた。


37 Raise the FLAG 愛美, 香里有佐, 駒形友梨, 末柄里恵

姉川の歌声のクセ相変わらず強いな!!!って絶叫していた。


38 Day1 Liella!

Day2にDay1〜!!!ありがとうございます。

やっぱりこの曲は盛り上がりますわね。。


39 ガールズ・イン・ザ・フロンティア 花谷麻妃, 春瀬なつみ, 福原綾香, 大橋彩香, 原紗友里, 小森結梨, 黒沢ともよ

あの、津田美波さん参加楽曲が2日続けて披露されたんですが???何???

大橋さんとともよちゃんがいたので笑顔になれました。


40 さよならアンドロメダ ミリオンライブ!, Aqours

あくあちゃんのオリジナル曲か???ってくらい合っていて感動しました。


41 私のSymphony Liella!, シンデレラガールズ

りえらちゃんでかなり好きな曲なので嬉しい〜〜〜!!!


42 フォーチュンムービー 香里有佐, 木戸衣吹, 絵森彩, 坂倉花, 花宮初奈, 楡井希実, 田中有紀, 河野ひより

いやあさひと果穂ちゃんの組合せはずるすぎるて!!!

曲あんまり知らなかったんですが、このライブですっかり好きになってしまいました。スリーズブーケさんばかり好きになっていく。


43 Tracing Defender 岬なこ, 集貝はな, 林鼓子, 北原沙弥香, 斉藤朱夏, 駒形友梨, 野中ここな, 大熊和奏

ダンス曲でなこと朱夏ちゃんと和奏が揃うとか最高最高最高〜!!!完全に水を得た魚になっていて良かった。

マジでカッコ良すぎて何回も恋していました。3人に。


44 ハーモニクス 月音こな, 伊達さゆり, 小宮有紗, 愛美, 福原綾香, 川口莉奈

小宮さんの顔が良すぎるのと、最後に月音さんのマイクがグワングワンなっていたことしか覚えていなかった。


45 繚乱!ビクトリーロード 大橋彩香, 原紗友里, 末柄里恵, 山口立花子, 峯田茉優, 幸村恵理, 伊波杏樹, 高槻かなこ, 鬼頭明里, 小泉萌香, Liyuu, ペイトン尚未, 佐々木琴子, 菅叶和

\日本一の富士の山ァ/

とにかく伊波さんのパワーがヤバすぎてずっと笑っていました。せめてDay2の出演者全員分は歌詞作ってください(強欲)


46 コットンキャンディえいえいおー! 降幡愛, 佐藤亜美菜, 黒沢ともよ, 集貝はな, 小市眞琴, 今井麻夏, 春瀬なつみ, 久野美咲, 小森結梨, 中澤ミナ, 花谷麻妃

やりやがったw w w w w w w w w

でも歌詞をちゃんと聴くと泣けちゃうんですよね。好きです。


47 Thank You! シャイニーカラーズ, 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

この流れのThank you!来るの面白すぎた。

 

48 Snow halation アイドルマスター

身体が勝手に動き出してしまった曲⑦

Day1のセトリで予想出来たけれど、やっぱりグッとくるものがありますね…。

東京ドームでやったμ'sちゃんのラストライブは、ちょうど仕事がクソ忙しかった時期で参加できず。ライブをやっている時間に近くを電車で通って虚無になっていたことを思い出しました。

歌っている人は違いますが、あの時は観られなかったオレンジに染まる東京ドームを観ることが出来て良かったです。


49 M@STERPIECE ラブライブ!

懐かしすぎ…和奏の泣き顔でこっちまで泣いちゃった。


50 異次元★❤BIGBANG 全員

ずっとともよちゃんを観ていたんですが、めっちゃ色んな人に絡んでてさすがァ!となりました。

朱夏ちゃんとわちゃわちゃしていた時間が長くて最高。

 

いやーーー改めて振り返ってもすんごいライブでした。

アイマス内・ラブライブ!内でも合同ライブとか滅多にやらないから、今後はもっとそういうライブを増やしても良いんだよ…。

 

2日目でもやっぱり蓮ちゃんがかなり印象に残ったので、年末年始は蓮ノ空のこと好き好きクラブのメンバーとしての活動をしていきたいと思います。