トレメンデスぶろぐ

トゥモアナ

異次元フェスに行ったら楽しかった -Day1-

ちょっと記憶が薄れる前に残しておきたかったので、久々に書きます。

 

セトリ引用はこちらから。

imas-db.jp

青空Jumping Heart  Aqours

東京ドーム公演を2回やっていますし、納得のトップバッターでした。

案の定ちょっと泣きました。

 
2  Shine!!  シンデレラガールズ

身体が勝手に動き出してしまった曲①

なんでStar!!のほうはやらないんだろう?→あっ…をやってしまい、泣きました。


3  TOKIMEKI Runners  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
4  Brand New Theater!  ミリオンライブ!

この辺は王道なところやってくるわね、なるほど…と余裕ぶっこいていました。


5  常夏☆サンシャイン  Liella!

嵐のクソデカ感情曲をこんな王道の流れで来ていたパートでやってくれると思っていなくてめちゃくちゃ動揺しました。

Liella!ちゃん有識者に聞いたら、今の11人体制でやったことがある曲だったから全然ありえたらしいですね。


6  Spread the Wings!!  シャイニーカラーズ

身体が勝手に動き出してしまった曲②

まぁここ数年だと一番ライブで観ていると言っても過言ではないですからね!


7  Dream Believers  蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

サビのところがめっちゃUOグルグルが合いそうだと思っていたら、案の定生き生きとUOをグルグル回しているオタクたちを大量に観測出来て面白かったです。


8  Eternal Harmony  平山笑美,田所あずさ,山崎はるか,渡部優衣

ミリオンは途中から全然曲を追えていないから、まさか知っている曲が来てくれるとは思わなくて絶叫してしまいました。

でもメンバー的にはDay2にやってほしかったナ…。


9  わちゅごなどぅー  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

矢野妃菜喜ちゃんかわいい。


10  無重力シャトル  シンデレラガールズ

デレで辛うじて知っている曲でした。

てちゆと富田さんが一緒のトロッコに乗っていたから野鳥の会をしていた記憶しかないです。

 

11  DREAMY COLOR  Aqours

元気な曲ってパートでこれ出しちゃうAqoursちゃん、お茶目にもほどがあるでしょ。衣装が好きです。


12  ド!ド!ド!  みらくらぱーく!

温泉掘る曲!ということで知っていました。

オタクの盛り上がりがヤバすぎて、蓮ノ空のこと好き好きクラブの人たち多すぎだろ…と引いていました。


13  今しかない瞬間を  ノクチル

2番Aメロでのなんか黄昏れている背中合わせとおまどと、その前でワイワイしているひなこいで世界平和。ありがとうございました。

めちゃくちゃ好きなんだけれど、この流れで歌わせるのはかわいそうだったな…と思いました。でも初見の連番者が気に入ってくれたようなので良かったです。


14  オルタネイト  CatChu!

あんまり覚えてなかったけれど、なんかさゅとybがかっこよかったな~ってことは覚えています。

 

15  Let's Sail Away!!!  斉藤朱夏,井上ほの花,菅叶和

コラボ1発目がこれなの、良かったですね。船や海に関係のあるキャラってわかりやすかったです。


16  WE WILL!!  法元明菜,渡部優衣,岬なこ,田嶌紗蘭

何やねんこの猛虎魂コラボは💢


17  fruity love  小岩井ことり,中村温姫,麻倉もも,Machico

もちょが可愛かった(o・∇・o)


18  不可視なブルー  KALEIDOSCORE

オタクが好きな顔の人たちだ~と思っていたことしか覚えていなくて泣いています。


19  アルストロメリア  アルストロメリア

無事に幸福論が誕生しました。

典子も涼子もホノケもみんな可愛すぎて野鳥の会が捗りました。


20  Holiday∞Holiday  スリーズブーケ

事前に聴いたときから好きでしたが、ライブで聴いてから完全に頭から離れなくなりました。月・火・水・木・金・土・日…毎日が…出勤day…

梢パイセンと花帆ちゃんがお互いに激重感情をお持ちになっている上に、そんな激重感情曲が他にもあるの凄すぎて泣いちゃうね。。

 

21  ラブレター  中島由貴,井上ほの花,藍原ことみ,髙野麻美,立花日菜,五十嵐裕美,山下七海

は???????(真顔)

わりと知名度あるからやっとこかwって感じだったんだろうけれど、オリメンはDay2にいるんですけど~~~何~~~???


22  Dream with You  大西亜玖璃

虹ちゃんに完璧にハマったきっかけの曲だったからイントロで叫んだよね。

大西さんのパフォもめちゃくちゃ良くなったねぇしかし…(ホロリ

 

23  Butterfly  鬼頭明里

連番者と発狂してしまった曲。しゃーない。

鬼頭さんのキャラソンで1、2を争うくらい大好きだけれど、ライブで聴いたことはなかったので、今回聴けて本当に嬉しかったです…。


24  ツナガルコネクト  田中ちえ美

顔~~~~~~~!!!!!!!!!!

りなりー曲は全部可愛いしなんか泣けてきちゃうんですよね、泣きました。


25  ハクチューアラモード  中島由貴,菅叶和,麻倉もも

やばいな、もちょがいたことしか覚えていない(o・∇・o)


26  ラブ・ボナペティート  坂倉花,高槻かなこ,芝崎典子,指出毬亜,月音こな

年下の女たちを侍らせて出てきた典子でさすがに笑顔になりました。


27  きらりひらり舞う桜  スクールアイドルミュージカル

はい、今回のライブの一番の目当てです。佐藤美波さんをよろしくお願いします(?)

今度の公演から参加になるメンバーの子も、パッと観ただけで誰役なのかがすぐわかって感動しました。


28  ゆめの羅針盤  スクールアイドルミュージカル

無条件涙腺崩壊曲。

どうせならクソデカスクリーンに歌詞を出してほしかった。あの歌詞は、特にラブライブ!が好きな人に刺さるので…。


29  FairyTaleじゃいられない  ミリオンライブ!

マジでDay1のミリオンくんはセトリ上手人(うまんちゅ)でしかない。でもトロッコ曲ではないだろ。


30  Tragic Drops  DOLLCHESTRA

台詞っぽいのがある曲だっけ?100でやる野中さんと70くらいでやるktkって感じで、キャラが出ているな~と思いました。


31  abyss of conflict  アンティー

こ、このフォーメーションは!?になるやつ。

良い曲だけれどこういうフェスで歌うやつではないよ~~~んになって泣いてしまいました。礒部さんの歌と八巻さんの顔。


32  OH MY GOD  シーズ

そうそう、フェスはこういう曲からやっていかないとなのよ。

バッチバチにキマっているややちゃんの横にいる紫月さんから溢れ出る一般人オーラが堪らなかったです(褒めています)


33  VIVID WORLD  久保田未夢

みゆたんさん、萌えであること。


34  Eutopia  法元明

アニメ観てたのにこの曲全然覚えてなかった。


35  決意の光  小泉萌香

顔顔顔~~~~~~~!!!!!!!!!

アニメ曲でいくのかと思っていたからびっくりでした。


36  生存本能ヴァルキュリア  飯田友子,洲崎綾,生田輝,富田美憂,上坂すみれ,ルゥ・ティン

てちゆと富田さんに恋しちゃった。

クソデカスクリーンに富田さんの顔が映るたびに本当に大好きすぎてニコニコしていました。


37  Jump Into the New World  Liella!

前々からLiella!有識者に教えてもらっていた曲だからなんとかわかりましたありがとう。

なこと和奏のダンスがカッコ良すぎてまた恋しちゃった。


38  Guilty Night, Guilty Kiss!  平山笑美,飯田友子,菅沼千紗

R・O・Nくんポイント回収曲。

いやいやさすがに絶叫するわ。まさか最初期ユニット曲の、しかもB面を歌うとは思わないでしょ。

賢プロ枠の菅沼さんがしっかり逢田さんのパートを歌ってくれていて笑顔。


39  Tulip  大熊和奏,久保田未夢,逢田梨香子,佐々木琴子

いやいやいやいやいやいやギルキス辺りに歌わせろ!wとは言っていたけれどさすがにこの組合せはヤバいて衣装もヤバすぎるてR-18になっちゃういやなってた。

全員顔なので、どこを観ていても飽きなかったです。

そしてキメのところで尽くクソデカスクリーンに映っていた逢田さん、ずっと顔が良くて本当に良かった(語彙力消失)


40  Dye the sky.  生田輝,洲崎綾,ルゥ・ティン,土屋李央,礒部花凜,紫月杏朱彩,前田佳織里,小宮有紗,ペイトン尚未

歌詞の意味~~~!!!って感じのメンバーで凄かった。

台座はいつも歌唱メンバーにちゃんと意味があるので嬉しいですね…。


41  MIRACLE NEW STORY  花宮初奈,Machico,降幡愛,山下七海,鈴原希実,岡咲美保,相良茉優

42  SESSION!  伊達さゆり,伊波杏樹,村上奈津実,楡井希実,黒木ほの香,五十嵐裕美,山崎はるか,前川涼子

この辺全然覚えてなくてやばい。たぶん花宮さんとかさゅとか観てた。


43  アライブファクター  田所あずさ,小林愛香,富田美憂,結那,山根綺,野中ここな

完全に出落ちな小林からのクソカッコイイパフォで泣きました。

やっぱりazsちゃんNo.1!w


44  未体験HORIZON  Aqours,ミリオンライブ!

東京ドームのセンターを守る丸さんの姿を観られて泣きそうになりました。いやほんま、かなこが元気にしているだけで泣けてくるんですわ…。


45  永遠のEuphoria  蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ,シンデレラガールズ

マジで記憶がない。大丈夫アタイ?


46  Colorful Dreams! Colourful Smiles!  虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会,シャイニーカラーズ

ずっと野鳥の会していました。

どういう割り振りでトロッコに乗っているかを必死で確認したら、礒部さんと小泉さんがしっかり別のトロッコになっていてガッツポーズしちゃいました。やがて君になる的に解釈一致です本当にありがとうございました。


47  GOIN'!!!  ミリオンライブ!,Liella!

身体が勝手に動き出してしまった曲③

デレアニメの時の曲はライブでも何回も観ているから思い入れも強くなるよね…。


48  READY!!  ラブライブ!

なんとなくやる予感していたけれどマジでやられて笑っていたら曲が終わっていた。悲しい。


49  僕らは今のなかで  アイドルマスター

身体が勝手に動き出してしまった曲④

マジで怖かったのが、周りの蓮とかLiella!で湧いていたピンチケっぽいオタクたちが、この曲になった途端いきなり振りコピをし始めたんですよね…なんだよお前らおっさんかよ…(ブーメランッ

 

50  異次元★❤BIGBANG  全員

ずっともえぴを野鳥の会をしていたんですが、最初に礒部さんと絡んだ後にずっと一人で歩いていると思ったらてちゆとわちゃわちゃし始めて、スタァライト九九組…最高!!!になって終わりました。

 

ユニットになるシャニはもちろん、ミリも出演者に合わせたセトリだった(いやミリ全然わからんから不満な人もいたかもしれないが)のに対して、デレがこのメンバーである意味がまるでわからないセトリだったことが残念でした。。

まぁGNGK→Tulipの流れが完璧すぎたのでOKです。

 

そしてすっかりスリーズブーケさんの虜になってしまって、帰ってからほぼ10分でわかる(10分とは言っていない)シリーズの動画で蓮の各ユニットを勉強して、蓮ノ空のこと好き好きクラブに入会しました。これからよろしくお願いします(?)

 

Day2に続く…