トレメンデスぶろぐ

トゥモアナ

はブの感想をはブで書く。

はい、タイトルの通りです。

 

 

はブ(はやて×ブレード)はずっと気になっていたんだけれど、読むタイミングを逃したまま気が付いたらここまで来てしまったんですよね…。

 

それがこのタイミングで全話無料公開ということで、早速読んでます。

まとめて感想書くと色々忘れそうなので随時追記していこうと思います。

 

〜4/18〜

読み始めて、13話まで読みました。

 

なんか女だらけで剣で戦う、くらいの雑な事前知識しかなかったんですが、テンションのバカっぽさが懐かしさを感じる作品ですね…そうか2004年ね…(遠い目

 

今のところ久我順さんと染谷ゆかりさんが好きですね…あっでも吉備桃香さんも好き…あと四天王?みたいな感じで出てきた玲と紗枝(予測変換で佐伯沙弥香って出てくるのやめて💢)も気になる…好きな女しか出てこないよどうしよう

 

 

〜4/19〜

44話まで読みましたけど、槙先輩が好きぃ〜!!!(また違う女が好きになる)

 

いやでも最初に信頼した久我順さんと染谷ゆかりさんは変わらず大好きだし神門玲さんFCメンバーになりましたわってかなんだよあのかっこよさと設定の盛り盛りっぷり好きにならんほうが無理じゃろが←

 

そしてようやく(存在を忘れかけていた)ナギが出てきたみたいでオラわくわくしてっぞ!!

 

〜4/20〜

85話まで読みました〜止まらんかった〜(超笑顔)

 

もうね、このセリフですよ。

 

 

あたしには 紗枝だ

 

 

神門祈ペアが好きすぎます。なんなんですかあれは。

 

神門玲さんと祈紗枝さんたちのことが単体でもペアでもどんどん好きになっちゃって………はぁ…

 

紗枝さんからもちょいちょいアプローチしてるけれど玲のほうもたまに見せてくる想いがさぁ…んもぉ〜〜〜お互い肝心なこと全然言わんのね!!!そんなところが大好き!!!

 

会長VS神門戦がとにかく面白すぎてね…それは一気に読んじゃいますよえぇ。

 

ていうか紅愛とみのりの関係性が完全にガチとノンケのソレでしかなくて大好きなんだけれど!!、??!??!?会長たちとの仕合後のやりとりとか、紅愛の誕生日の話とか、みのりが不意打ちで紅愛がドギマギするパターンが多くて最高!!!!!!お二人とも幸せになってね!!!!!!!!!!

 

〜4/21〜

93話まで読みました…全然読めなかった…

 

とりあえずですね、一言だけいいですか?

 

神門玲さん、可愛い服似合う上にデザートにパフェ食べるとか、あ、あんた…っ

 

 

 

どれだけギャップ萌えでころす気なのよっっっ!!!!!

 

 

あと新ルールによってようやく吉備桃香さんたちが真面目にハッスルする姿が見られそうなのも楽しみです。吉備桃香さんのことが好きだから…

 

〜4/22〜

最後まで…読みました…。

 

※完全に読みながら書いているので、よりめちゃくちゃです。

 

いきなり黒組って出てきたけれど悪魔のリドル始まっちゃったのかなって思ったよね。実際女同士でワイワイする作品だしはやて×ブレードは実質悪魔のリドルだね←

 

楽しみにしていたもかちゃんわんちゃん組との仕合、めちゃくちゃに熱くて泣いちゃったよ。。。やっぱりワイは吉備桃香ちゃん!w

 

ていうかさ、無道染谷戦の面倒な女対決ヤバないか???

 

無道サンも言っとったけど、染谷ゆかりさんま〜じで面倒くさい!大好き!!!(面倒くさい女が大好きです)

 

「大体面倒なんだあんた!!!」のあたりからニヤニヤが止められなくて外で読んでたら即逮捕だったわ…引きこもり期間で良かった…

 

ていうか拗ねてた理由、綾那が「私の眼"だけ"が見られなくなってる」からって、あんた……………っ

 

 

 

 

 

かわいすぎよっっっっっ!!!!!!!!!

 

最初に渡されそうになったストラップが可愛くなくて怒るところも可愛いし染谷ゆかりさん、愛してるよ…💕

 

ってああああああ染谷ゆかりさん!!!!そんな、生え際が見えるような髪型に変えられるなんて…性癖に刺さりすぎます助けてください大好きです………

 

あと染谷ゆかりさん大好きポイント、顔と髪型と性格以外でひとつ良いですか?

夕歩と仲良しさんなところで〜す(*^◯^*)

 

「私と綾那はテストで同じとこ間違えるタイプなんです」

あ、この表現めっちゃ好き。推しカプを表す時に使えちゃうわ←

 

いやーこういうまだみんなの日常は続いていくよENDは好きなんですけれど、最後に発表された天地団体戦普通に面白そうだから読みたかったよ。。。

 

 

というわけで読み終わりました。

 

さすが、知り合いの百合のオタクたちが続々とハマっている作品なだけありました。女と女がガチバトルする作品が百合オタクに刺さらないわけがないんだよなぁ。しかも剣。オタクは剣が大好き。

 

次々とキャラが出てくるって言われても結構覚えられるもんですね。。。天地のみんなも周りのみんなも、それぞれの個性が立っていて大好きです(玲一って誰?)

 

最初から予感はあったとはいえ、大好きキャラは案の定染谷ゆかりさんでFINISHを迎えました。いやでもほんとみんな魅力的すぎて好きな女しかいないの~~~玲も紗枝さんももかちゃんも順ちゃんもみんなみんな大好きだよ~~~(クソDD)

 

カプは玲紗枝と綾ゆかですね…なんかこの2組似ているよね…

あとは紅みのもね、かなり好きでございますわね。あのノンケ側が無自覚にガチ側をドキドキさせるやつね!大好きよもっとやって!!

 

(4/23追記)

にゃーんとかいうのあるの聞いてないよ!!!!!、!

 

とりあえず無料分だけ読んだけれど白服の槙ゆかがあまりにも似合いすぎてしんだし、玲順と夕紗枝って部屋割り(隣同士)でしんだよ。さすが紅愛ちゃん優秀な寮長だね。

 

 

 

オタク!!リモート飲みではブトーーークしようぜ!!!